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ショベルヘッドのカスタム事例
FL 1964 Custom
Custom Memo
Panshovel に Hardtail フレーム化。エンジンはストローカーに FCR41 キャブ、5SPEED ミッションにより 200km オーバーの Bike へ。Fフォークは 6inch オーバー、当然走って止まる Bike に仕上げたので FR ともにフローティング Disc へ。マロリーのデスビにバーネットのスコーピオンクラッチに。最後は Chopper の定番、Jockyshift へ。
FL 1980 Custom
Custom Memo
この車両も Hardtail フレーム。Fフォークは 35φ の後期型のナローフォーク、高いシーシーバー。 一度はやってみたい Custom ですね!日本人の体形にあうミッドコントロールとキング&クイーンシート。フレークの塗装がよく似合います。この Bike はトータルバランスが最高です!
FL 1979 Custom
Custom Memo
女性が乗っているとは思えない渋さ。この 3inch オープンベルトと FL のグライドフォークが物語っています。FR ブレーキはロッキードキャリパー、キャブはミクニの TM40 にエンジンはハイカムですから驚きです。いつも旦那様と走り回っていて最高です!
カスタムギャラリー
Shovelhead
一からカスタマイズするならリジットを選択されるお客さまが圧倒的です。
フレームはサス付フレームから HardTail 、レプリカフレーム、Long Chopper が人気です。
ホイール、タイヤをチョイス、フェンダー、シーシーバーの長さを決めタンク位置決め、シートの形を決め、各部の仕様を決めて出来上がり図を決めます。
車両のほとんどがクランクからオーバホールとなります 。
Panhead
Chopper から Bobber まで製作出来ます。最近の傾向としてはエンジン等の外観はブラストして綺麗にせず、ボルト類もそのままにやれた感じが人気です。勿論、エンジンの中身はオーバーホール済みです。
古いだけにエンジンのコンディションを心配されるお客さまも多いのですが、レプリカのクランクケースが販売されましたので、多少高額ですがエンジンもほぼ修理可能となりました。
Blockhead
Rタイヤを250 or 300へコンバート出来ます。ただ素直なハンドリングは180位でしょう。
スポーツスターの883から1200へのコンバートも人気です。約15万位でお引受けしています。
ギャラリーは只今準備中です。